観劇報告 8月〜10月

こんにちは

いろいろとやけくそになって今までの記事を消してしまいました!かなしみ!!

やけくそになりつつも推しくんの現場まで暇すぎたので、夏から秋にかけてちょこちょこ観劇しに行ってました〜。
ので、感想(というかメモ)書きます。


◆8月◆

『幽劇』

この作品で1番面白いなー!って思ったのはOPのかっこいい映像が青年館の富士絵の幕に投影されて何が何だかわからなかったところですかね。

以上


煉獄に笑う

女性陣の殺陣が華やかで見応えがありました。逞しい女性って見ていて気持ちがいいです。
舞台セットの稼働が多くて観ていてハラハラしてしまうことが多かったです。
上手い人同士の殺陣は見応えありますね。あと観劇する度にOPでぶわぁぁあ!!!(←感情の波の音)ってなった。
好みかどうかでいうとぶっちゃけあんまり好きじゃなかった作品です。


◆9月◆

『星屑バンプ

ドラえもん信者的にはねずみさんがのび太として踊り始めたところで勝手に涙が出てきました(泣くところではない) コミックモチーフの背景やのコマ割り風なセットも好きです。
あんなに踊るし歌うしで盛りだくさんなのに見る側の感情が置いてけぼりにならないのが不思議でした。
舞台上に立つ全員に魅せる力があるのってすごいですよね。


『THRee'S』

伏線盛り盛りなストーリーって大好きなんですが、案の定これめっちゃ面白い!!って観劇後にホクホクしたのがこちらのスリーズ。(韻を踏んでみた)
シブゲキでやるにはスケールが大きすぎるんじゃ!?ってくらいの登場人物の多さでしたが、なんせキャラが濃いので誰が誰だかわからないって事にはなりませんでした。
あと呂布がいい男すぎます。


ミュージカル『テニスの王子様 青学VS立海

立海選手歌うますぎ…
立海が負けて泣いてるのかお尻が痛くて泣いてるのかわからないほど感情がぐちゃぐちゃになりました。
バカだから毎回「え!?!?イリュージョンやば!!!??!」って興奮します。


◆10月◆

SHOW BY ROCK!!

公演期間中なのでざっくり書きますが、ショバミュって本当に楽しいですね……
私はこの作品がショバミュ初体験だったのですが、なんかもう楽しすぎるぜ黙示録でしたゆえに……
忍迅雷音が好きすぎて仕事中も上司の無理なオーダーに手裏修羅雷ッ!!手裏修羅雷ッ!!しそうになったほどです(笑顔)


観劇以外のライブイベントやらは省いてますがこんなところです!
11月以降もいろいろ観劇予定があるので楽しく生きていこ〜!今後の観劇は推しくん関係に絞るぞ〜〜〜!!!